粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ん〜今日は何もない!!

今日は書道教室もなく、
何の外出予定もない、
とてものんびりとした日になりそうです。
昨日に引続き昨日思い出した
篆刻の御依頼品を彫ろうかと…
ガン黒にはしてあるので、
印稿考えて、字入れして、
彫り彫りします。
今日の印は3本とも小さな印なので、
印稿ができれば、
あとはそんなに手間はないハズです(笑)

ここ3日は篆刻三昧ですけど、
1日3本が限界ですネェ…
展覧会に出すような、
大きな印じゃないので、
複数本いけますけど、
印材の質がバラバラなので、
流れ作業というわけには行きませんネェ…

贅沢を言っている場合ではなく、
注文があるだけで、
ありがたいです。
感謝感謝!!

あっ…またもや、思い出してしまいました。
篆刻ではなく、
書道芸術院秋季展に出品する作品を
書かないといけません。
8月10日締切なので、
少し時間はありますけど、
今回は審査会員昇格時の推薦作家での出品なので、
出さないと、まずいんですけど、
出品料が5万円+表装代がかかるので、
今の龍仙には家賃相当の超巨大出費です(笑)
先行投資といいたいところですけど、
痛すぎる…
去年もそうでしたけど、
なぜか夏場は出費が多い!!
もう少し、安価に書道は出来ないものでしょうか…

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「ありがとう」です