粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

黙祷

suisen-an2010-08-06

今朝の広島は、
平和祈念の一日が始まろうとしています。
毎年のことですが、
龍仙にはなぜか平和祈念の重さが
毎年、重くなってきているように感じています。
今享受している平和は、
いつ崩れるか分からない危機にさらされていることが、
年を取るにつけてヒシヒシと感じます。

広島の公立小学校では、
8月6日に平和学習を毎年行っていて、
今朝も息子を少し早めの時間に、
学校へ送り出しました。
歯を磨いている息子の後姿を見るにつけ、
随分成長したなぁ…
と素直に喜びを感じました。
65年前の惨状が、
息子に降りかかることのないよう
祈るのみです。

なんだか、今日の記事は、
重苦しいですけど、
広島に生まれ育った龍仙には、
やはり、特別な日なので、
お許しくださいませ。

今日はメルパルク教室のあと、
水茎会です。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「思いあい」です