粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夏休み親にとってはサマーラリー

suisen-an2010-08-10

川柳タイトルなんですけど、
タイトルにすると、
川柳っぽくなくなりますね…
今日は台風が接近しているせいか、
ちょっと厚めの雲がかかってます。
涼しくもないですけど、
暑くもないです。

そして、息子は今日も夏休みで、
しかもプールがない、
習い事もない、
ということで、龍仙にべったりと
まとわりついてます(笑)

きのう、たまたま間食に出した、
セブンイレブンのバタースコッチが、
ラク気に入ったようで、
「お父さん昨日のパン買いに行こう…」
というので、
自分の昼食も兼ねて、
いざ、セブンイレブンへ…
嫌な予感はしてましたけど、
案の定、バタースコッチだけにとどまらず、
チーズバーガー、焼き飯おにぎりを、
漏れなく2個ずつ買ってくれました。
そんな親子の光景をみて、
レジに立っていたセブンのオーナーに
笑われてしまいました。

実はセブンのオーナーさんの家が、
歩いて1分かからないところなので、
ご近所さんなんですよ。
「夏休みは大変ですネェ…」
と、ねぎらいの言葉も頂いてしまい、
少々照れくさい龍仙でした。

明日は高校のときの同級生と、
二十数年ぶりに会う予定になってます。
おっさん同士のプチクラス会ですかね(笑)
でも、明日は台風かも…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「達者」です