粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

盆休みだけど、通常モード

suisen-an2010-08-13

今日から事実上お盆休みになる、
龍仙の教室ですけど、
休んでみても、収入が減るだけで、
通常の教室がない日となんら変わりませんネェ…

我が家は墓参りを少しずらすので、
お盆休みもただの休みになってしまいます。

息子は自分の部屋を
基地っぽくコーディネートして、
なにやらテレビとしゃべってます。
アニメソングも漏れなく歌っているようですけど、
これまた、少し音がズレ気味(笑)
本人自称音痴ということで、
自覚はしているみたいですけど、
うまく歌おうという努力はかけらもなく、
楽しそうにずれた歌を歌ってます。
まぁそうは言っても、
低学年の頃よりは音取りがうまくなって入るので、
現在は見守ってます(笑)
駄句を一句
「アニソンを喜んで歌う少しズレ」

ということで、
今日は外出もなく予定もないので、
篆刻の注残1本を彫り彫りしようかと思ってます。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「連休だどこもかしこも渋滞だ」です