粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日にも増して・・・

suisen-an2010-08-16

昨日にも増して今日は
アッチィですネェ…
先週から飛び飛びで、
約1週間の盆休みも、
今日までですが、
通常の休みがあさってまで続くので、
少々休みボケで、
財布の中身も減る一方ですけど、
も少し我慢です。

息子も夏休みを家で過ごすのに、
そろそろ限界が近づいてきていて、
なにやら落ち着きがない…
近所の友達もお盆は、
帰省でいなくなってしまうので、
遊びに飢えているようです。
お父さんが付き合うのにも限界があり、
申し訳ないと思いつつも、
出不精とこの暑さで、
外に出ることを極力避けているのでした(笑)

そうそう、そういえば、
電気の検針票がポストに入ってましたけど、
いつもの2倍の使用量でした。
ん〜今年はエアコンがないと、
死んでしまうので、
仕方ないですかネェ…
夏休みで息子の家にいることが多いので、
ほぼつけっぱなしです…

昔はお盆を過ぎれば、
少しずつ涼しくなってましたけど、
近年は9月までは厳しい残暑に見舞われてしまいます。
自然には逆らえないですけど、
何とかならんですかネェ…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「長生きの秘訣は…」です