粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ヨーロッパデビュー???

先ほど、
粋仙会のホームページを見たという、
海外の広告代理店さんから、
電話がありました。

何事なんだろうかと、
話を聞いてみると、
どうやら、ヨーロッパで流す、
コマーシャルに社名を「書」で書くカットを
入れたいんだとのことで、
たまたま見つけた粋仙会のHPをご覧になって、
電話を頂いたようです。

先方もどうやら思いつきで、
電話して来られたようですので、
タイトな日程と龍仙の日程が折り合えば…
というところですが、
正式に依頼が来る確率は、
おそらく20%以下かと…

うまくいけば、
ヨーロッパデビューなんですけど、
JAPANデビューじゃないところが、
龍仙らしい(笑)…ちょっと間抜けです。

真面目に書道をやっていれば、
その内、誰かが認めてくれると信じて、
良いものを書くよう研鑽していかないといけませんね。

とは言え、認めてもらうためには、
それなりに発信していかないといけませんから、
今は身の丈にあった、
宣伝をしながら、
ちょっとずうずうしく顔を出していくべしです(笑)

それにしても、
外はチーズが融けそうなくらい暑いですよ。
「暑い」じゃなくて「熱い」ですね(笑)
息子も近くの公園に出かけては見たものの、
誰もいなくて、
すぐに帰ってきました(笑)
おまけに、
スポーツドリンク用に150円のうち、
50円を側溝の穴に落としてしまう始末で、
明るく帰ってきました。

暑くて手元が狂ったのか、
いつものおっちょこちょいなのか、
良く判りませんが、
龍仙も時々やるので、
追加で200円持たせて、
「お父さんのお茶も買って来い!!」
と再びトライさせました。

今度は慎重にお金を投入したようで、
無事に2本買って帰ってきました。

50円は授業料ですね。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「一意専心」です