粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やはり昼間は暑い&忙しい

今日は午前中は
皮膚科>古城園>段原サティ>セブンイレブン
午後は
セブンで買ったパンを頬張って、
休む間もなく、深川教室、
かえって小腹にカレーの大盛りをかき込んで、
やっとおっつきました(笑)

昼間は車のエアコンの効きが悪いので、
信号待ちが長くてちょろちょろしか走ってくれないと、
自然と汗が吹き出ます。

そんでもって、
ここ2,3日外出すると、
眼が痛くなり、頭痛がしたり、
急に厚いところに出ると、
軽いめまいを起こしてます。

強力な紫外線とエアコンによるドライアイが、
主な原因ではないかと思いますが、
それ以外にも「夏ばて?」もあるんじゃないかと…
で、今日もうひとつ発見したのが、
時折、喉からゼーゼー音がするんです。
「夏風邪」「冷房病」???
ん〜熱がないのと、
寝ると随分楽になるので、
用心しながら様子見です。

今日は急いで寄った古城園で、
篆刻の受注がありました。
自身で受注するのも合わせて、
途切れることなく、
篆刻彫り彫りしてます。
龍仙のへんてこ篆刻も、
この秋からは講座として教室を開いてしまうまでに、
なってしまいました。

感謝感謝でございますです。

書作品にしても篆刻にしても、
新しいこと=下品にならないよう、
心がけていますが、
お育ちが普通の龍仙には、
どうも奇抜に走る悪い癖があるようで、
ついつい、オーバーランです(笑)

年齢や審美眼の養成で、
行き過ぎたところは、
自然と戻ってくると信じて、
あれこれやってます。
まだまだ、40台半ばで、
しっとり落ち着く必要もないですもんね…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。