粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は午前中からぐんぐん気温上昇中

suisen-an2010-08-22

今朝は昨日の朝と違って、
朝からモわ〜んとした感じで、
晴天も手伝って、
気温がぐんぐん上昇してます。
予報でも36度って言ったましたから、
実際の日なた体感は40度近いのではないでしょうかネェ…

ということで、暑さに弱い龍仙は、
家でじぃーーっとしてるんですけど、
木造の2階は、
カンカンと日が当たるので、
エアコンを強めにかけても、
熱さを感じます。
さっき、昼ごはんを作りに
台所にいたんですけど、
気合を入れないと、
料理を失敗しそうな暑さでした。

何もしないのも気が引けるので、
篆刻の準備はしてるんですけど、
印稿の雰囲気がまったく浮かばなくて、
少々困ってます。
セオリーどおりのオモシロくない印なら、
流れ作業なんですけど、
龍仙のへんてこ篆刻は、
印稿のアイディアが命なので、
こんな状況で無理やり進めるわけにもいかず、
暑さで篆刻も頓挫中でござりまする(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「花冷え鼻かぜ」です