粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日、毎日書道展中国展に行ってきた

今朝も一時期の暑さに比べれば、
随分過ごしやすくなってきました。
ちょっとずつ秋が近づいてきてるんでしょうね。

昨日は古城園教室の前に、
広島県立美術館に寄って、
毎日書道展中国展を見てきました。
言った時間がちょうど、
高校生の席上揮毫の時間だったので、
ちょこっと拝見してましたけど、
度胸がありますね…
龍仙だったら、手が震えて書けません(笑)

高校生の揮毫を後に、
さっそく、展示会場へ…
今回はなんだかピカッと光る作品がなかったですネェ…
自分の作品はこんな感じ

ん〜懐がないですネェ…
章法に気を取られ過ぎた結果かもしれません。
時間を置いてみると良く判るんですけど、
出品前になかなか分からないんですよネェ…
ともかくも、
他の作品の雰囲気とは
随分ちがっていて、
異彩を放っていたのもたしかですので、
この路線で当面行きます。

今日はメルパルク教室なんですけど、
一昨日、中国新聞にエンジョイ講座なるものの
広告が出ていました。
龍仙も2講座を担当するんですけど、
1日だけのスポット講座で、
受講料も安いので、
興味のある方は是非ご参加くださいませ。
担当する講座は、
年賀状とプチ篆刻です。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。