粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

またもや書道教室が増えるかも…

suisen-an2010-08-30

10月からアルパークと段原サティで、
4講座増えるんですけど、
今日の緑井フジグラン教室に、
新しく来られた方から、
「先生、毘沙門台で教室は開けないでしょうか?」
と聞かれたので、
「開きたいんですけどネェ…」と
つぶやいたところ、
「ウチの目の前が集会所なので、そこではいかがですか」
とおっしゃるので、地元の方が集会所借りるのなら、
渡りに舟なので、是非やりましょうということに
なってしまいました(笑)
まだ詰めてはいませんが、
水曜日の午前中に開くことになりそうです。
自宅の近くでもうひとつ教室が持ちたいなぁなんて
思っていたところなので、
多分開くことになるかと思います。

念ずれば通ず…ですかね(笑)

集会所などで教室を開く場合は、
最初は生徒がいなくて、
精神的にも金銭的にしんどいので、
二の足を踏むんですけど、
今回のように、
とりあえず一人はいるというのは、
なんともありがたい話です。
ということで、
龍仙の1週間の時間割も、
随分空がすくなくなって来ました。
感謝感謝です。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。