粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

保育園のボランティア教室に行ってきました。

suisen-an2010-09-03

午前中は保育園の
ボランティア教室に
チャリンコをこいで、
行ってきましたけど、
さすがにまだ暑い!!
日陰はまだしも、
日なたの信号待ちは
日光で茹でられてる感じです。

で、今帰ってきたところで、
エアコン+扇風機つけて涼んでます。
今年の夏はエアコンなしでは
到底過ごせない状況で、
「エアコン付けててよかったぁ・・・」
としみじみ思う今日この頃です。

昼からはメルパルク教室なので、
また、猛暑の中お出かけなんですけど、
ここ数日は、
外気温も少し下がってきているようで、
車のエアコンも随分冷えがよくなりました。
どうやら、車に表示される外気温が、
40度以上になると、
エアコンの能力を暑さが超えてしまうようで、
ぬるい空気が噴き出してました(笑)

そこで4句
猛暑日に車のエアコン温風機」
「信号で待ってる車は冷えもせず」
「この夏は車もビル影選んでる」
「ビル影で信号待ってるサラリーマン]
ん〜多作の駄作?(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「龍のつもり」です