粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日もまだまだ続いてる・・・

suisen-an2010-09-04

夕べから暑いなぁなんて思ってたら、
今日の昼間はマサに夏夏夏…
車のエアコンが冷えなくなる温度まで、
上昇してました。
日陰は風が吹けば何とかしのげますが、
日なたは論外の暑さでした。

ブログを書く気もどんどんなくなってしまうくらい、
暑い暑いです。エアコンつけても、
木造の2階は西日がサンサンと照りつけてくれるので、
冷えがこれまた悪いです。

こんなに暑いのに、
庭の睡蓮鉢のメダカは、
茹で上がることもなく、
元気でスイスイ泳いでます。
今年はどうやら産卵しているようなふうもないので、
今のメダカで、
絶滅しそうです。

家庭菜園のキュウリは、
既に終わって、からからに干からびてるし、
強いはずの菊も、
枯れそうな勢いです。
花芽もついていないので、
今年はただの緑です(笑)
これから期待しているのは、
ナスなんですけど、
こちらも暑さで少々元気がない!!
もうひとつ元気に育っているのがあるんですけど、
パプリカだったかピーマンだったか、シシトウだったか、
忘れてしまって、
実りを待つのみです(笑)

今日は昼から深川教室で、
来週はお休みしますと伝えてみたところ、
みなさん以外にすんなりご了承いただけて、
一安心です。
来週はどこに行くのかって?
長野ですよ長野、
師匠と一緒に長野展の審査のお手伝いです。

無事に帰ってくることを祈って下さい。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品はまたもや「龍のつもり」です