粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ちょっと9月

suisen-an2010-09-09

今朝は随分涼しかったですねぇ…
久しぶりにエアコンなしで、
健やかに眠ることができました。
9月に入って初めて、
9月らしい朝でした。
地域によっては大雨だったようですけど、
広島は適度に降ってくれました。
空はまだあきじゃぁないですけど、
少しずつ季節は進んでいるみたいです。

今日は本川町の古城園教室ですけど、
何人いらっしゃるやら…
気候的にはたくさん来られるはずですけど、
果たして何人いらっしゃるでしょうか?
たくさん来てくれるといいなぁ…

昨日は筆を1回も持つこともなく、
エネルギーチャージ!!
要は昼寝してたんですけど、
今週末の長野トリップに備えて、
無理は禁物です。
何せ今回は師匠と2人で、
10時間の往復しなきゃならないので、
頭をクリアにしておかないと、
ついていけなくなるんです…
毎回、食べたものをすべて戻してしまう、
恐怖の歓迎会もあるので、
備えておくに越したことはないですよね。

あっそういえば、
5年おきに長野展の担当が変わる
ということになっているので、
16回展の今年は接待担当のチームが
変わってるんじゃないかと…
またもや、飲めないことを説明しないといけません(笑)
長野の方々は酒豪が多くて困ります。
飲まないと遠慮しているのではないか、
楽しくないのではないかと、
勘違いされて、どんどん進めてくれるんです。
身分的に断るわけにもいかず、
担当が替わった初年度は、
地獄を味わう龍仙です(笑)

ちなみに、師匠は飲めないのではなく、
飲めるけど飲まない方なので、
これまた、現地の担当者からすると、
不思議で仕方ないみたいです。
師匠も弟子も、
「いろんな、おいしいお酒を少しだけ」
というのが一番心地よいので、
長野の方がご覧になっていたら、
よろしくお願いします。

今回は長野サーモンが出ないかと
期待しているアサマシイ龍仙でした。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「素直に」です