粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いよいよ明日は長野へ出発

suisen-an2010-09-10

ここ数日、
長野現代書芸展の
審査のお手伝いネタが多くて、
申し訳ないですけど、
年に一度のお楽しみツアーということで、
お許しくださいませ。
なにが楽しみって、
自分の作品が目の前で、
審査されるという、
なかなか出会えない緊張感!!
「1番は無理だろうなぁ…」って思いつつも、
「もしかしたらいけるかも」って言う期待感が
グチャゴニョに入り交じって、
平静なフリをしながら、
アドレナリンがダーーーッっていうのが、
なんとも、非日常的でイイんですよ(笑)
大好きなジェットコースターに
乗る前と乗ったときを合わせたような、
なかなか味わえない稀有な状況にいる自分が
なんだか、かわいくも見えるんですよ…

ん〜今から興奮しているようで、
文章がハチャメチャです(笑)
長野じゃなくて、
もう少し広島から近ければ、
書道の同志を積極的に誘えるんですけど、
車で約10時間もかかるので、
そうもいかなくて残念至極!!

今の広島県美術展(書部門)見るにつけ、
広島でも長野現代書芸展のような、
新しい展覧会が開催できないかと、
あれこれ考えてはいるものの、
基本が閉鎖的排他的な書道界では、
ある程度の業界力がないと難しいのかなぁ…
なんて考えてみたり、
余計なしがらみがない龍仙だからこそ、
できるのかもしれないなぁ…とも考えても見る、
今日この頃です。
龍仙が死ぬまでには、
実現したい夢ですねぇ…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「龍一」です