粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

あはっ、お役ゲット!

suisen-an2010-09-11

今日は朝8時30分に
広島を出発して
いざ長野と張り切ってはみたものの
広島インターでいきなり渋滞…
でも、渋滞を30分余りで抜けたあとは、
至って順調!!
9時間30分かけて無事長野の辰野に到着しました。

とりあえず指定のビジネスホテルに荷物を置いて、
歓迎会の会場へ…

会場に着いてまずビックリ…
なんと、全国メジャーの美術評論家の田宮文平さんが
席に座っていらっしゃるではないですか…
久しぶりにお話させて頂きました。
ん〜なんだか幸せな気分です(笑)

しばらくして、
長野現代書芸協会の会長も同席され
挨拶されたあと、いきなり
「あっ藤井さん」
「はい?」
「広報副部長やってよ」
「えっ?はい…」
ということで、
知らないうちに、
理事会で決まっていたようです(笑)
龍仙に断る理由もないので
師匠に了解をその場でとって
長野現代書芸展のお役を頂戴しました。

後から理由を聞いて見ると、
長野現代書芸展をWebで検索したら
協会のオフィシャルページではなく、
龍仙のブログやら粋仙会と水茎会ばかりが
ずらーッとヒットしたらしく、
びっくらこいて白羽の矢が突き刺さったみたいです(笑)

龍仙のしょぼブログでも
役に立つモンです(笑)

ちなみに、
最大の目的である
小谷SAのパンと
駒ヶ岳SAのソースかつは
しっかりお腹に入れました(笑)
何しに長野にきてんだか…
ソースかつと歓迎会のお食事はこんな感じでした