粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

粋仙亭の色紙と篆刻3本

suisen-an2010-09-22

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<ポちっおねがいします
今日は水曜日ということで、
2週間サボっていた粋仙亭の
色紙作品アップ用の作品制作と、
篆刻3本を彫り彫りしました。

ん〜なかなか真面目に仕事してます(笑)
前のブログにも書きましたけど、
今週は収入が少ないので、
篆刻で稼いでます(笑)
出来上がりはこんな感じになりました。
  

最近の篆刻のマイブームは、
線を立体交差させることですかねぇ…
無理やりしている感は否めませんけど、
なんだか立体感が出てオモシロいんです。
ついでに動きも出て、
字入れに少し幅ができるのがメリットです。

問題は「これは字ではない」と
いわれる可能性が高いことですねぇ…
まぁ展覧会に出品するわけでなく、
注文して下さった方が
喜んでいただければそれでいいんですよ(笑)
今のところ好評です!!
どういうわけか
「かな」の先生方に人気が高いんですよねぇ…

人気がなくなったら、
注文がなくなるということになるので、
評価は単純でいいですよ(笑)

ついでに、
粋仙亭にアップした作品から
自作川柳「並んでる 籠と歳見て 選ぶレジ」

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。