粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

初講座は疲れます…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は篆刻毘沙門台教室の初日だったんですけど、
正直疲れました(苦笑)
篆刻は講座として人様に教えるのが初めてだったし、
毘沙門台教室は体験の方がなんと4名もいらっしゃったので、
説明やら体験の準備やらでへとへとになりました(笑)

ということで、
広島カルチャーセンターの篆刻講座は
無事開講の運びとなり、
毘沙門台教室は、
生徒さん6名でスタートとなりました。
お世話してくださった方々に感謝感謝です。

毘沙門台教室は6名のほかに、
次回来られる方が2名、
来月からとおっしゃる方が1名と、
なかなか盛況です!!

今の感じだと粋仙会員70名になるのは確実そうです。
年度内100名はやはり微妙ですけど、
なかなかいいペースで増えています。

今月からは日曜日以外、
毎週お休みという日がなくなるので、
スケジュール管理と体調管理が
とても重要です。
こんなときにパソコンが壊れるなどという
ハプニングに見舞われ、
困ったもんですけど、
めげずにがんばります!!

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。