粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日は毘沙門台教室2回目

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は毘沙門台教室の2回目で、
前回いらっしゃった生徒さんが、
順当にいらっしゃいました。
見学の方は時間の都合がつかず、
いらっしゃいませんでしたけど、
滑り出し順調ですね…

ここ数日、国会中継を聞いていますが、
尖閣諸島近くでの船舶衝突事件の対応やら、
いろいろやってますけど、
揚げ足取りの議論は、
聞いていて詰まんないですねぇ…
政府に要求を通そうというのなら、
揚げ足取りはよろしくないですよ。

議論はさておき、
今日は参議院予算委員会ですけど、
おととい昨日と衆議院予算委員会でした。
何が面白いかというと、
議長の中井さんの議場捌きですねぇ…
余計な捨て台詞を封じる、
なかなか粋な議長発言がいけてました(笑)

それにしても、
野党になった自民党さんですけど、
質問の裏が報道記事というのでは、
なんともお寒い状況です。
もう少し足で情報収集をしたほうが
いいような気がしますねぇ…
ほかの野党はなかなかフットワークが良いようで、
それなりに聞き応えがありますけど、
決め付けて吼えるだけじゃぁ、
ただの嫌がらせです。

まっ、そんなことで、
今日は古城園教室なので、
昼からお出かけします。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。