粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

鳥取添削会から無事帰還

suisen-an2010-10-18

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は恒例の鳥取添削会出席ということで、
師匠と龍仙と後輩の3人で行ってきました。
運転も3人で交代できるようになったので、
随分ラクチンになりましたけど、
そのぶんおしゃべりが増えて、
頭の疲れ具合はそんなに変わりません(笑)
昨日は雨も降ることなく、
寒暖差を除けばきわめて順調な道中でしたよ。

現地では、
皆さん賑やかに添削されていて、
龍仙もよくしてもらっている先生方と、
あれこれ書道談義や雑談をしながら、
またもや篆刻の受注を承りました。
ありがたやありがたや
鳥取でも少しずつ龍仙風篆刻が蔓延し始めてます(笑)

肝心の書道芸術院展の作品はと言えば、
まだ草稿段階…
あと1ヶ月しかないんで、
少し書かないといけないという、
脅迫観念にさいなまれてます。
今回は2×6に3文字ということで、
無理やり決定字面は「曲則全」
曲がっているから天寿を全うできるという意味なんですけど、
龍仙の人生はいろんな曲線を描いているので、
なんだか、心に響くところがあるんですよネェ…

出品票の色も変わり、
審査会員に昇格して初めての出品なので、
今回の出品は入賞狙いではなく、
ちょっと変わった自己主張の強い作品にする予定です。

今日は昼から西条駅前教室、
夜は緑井教室です。
緑井教室には問い合わせも入っていたので、
生徒さんが増えるかもしれません。
ただ、インターネットからの問い合わせは、
歩留まりが悪いんで、
余り期待せずに待つことにしてます(笑)
ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「やらなきゃぁ…」