粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は空手大会賞状の下準備

suisen-an2010-10-19

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は久しぶりの1日OFFということで、
空手大会でお渡しする
賞状の下準備でもしようかと…
今年で3回目なんですけど、
1回目2回目は現地で全てを書いていたので、
ほとんど筆耕マシン状態で、
字の善し悪しは二の次で、
とにかく時間に間に合わせるので、
精一杯だったので、
今年からは事前に書ける所は
準備させてもらうことにしました。

おかげさまで、
文字については好評を頂いていて、
年に一度のアルバイトです(笑)

そういえば、
前回の毘沙門台教室で、
のし書きの代書をしていると、
生徒さんから百貨店の筆耕の話が出て、
「あそこの筆耕はヘタよ!!」
「こっちの筆耕は大丈夫だったよ」
となかなか手厳しいお言葉を聞くにつけ、
一瞬ドキッとしましたネェ…

龍仙の賞状もどこかで、
「ヘタじゃネェ…」
などとご批判にさらされているのではないかと、
心配もしてみましたけど、
無駄な心配だと考えることにしました(笑)

良ければ、リピートが来るだろうし、
ダメなら、依頼が来なくなるだけなので、
答えは簡単です。
今年も依頼が来たということは、
とりあえず合格点だったと楽観的に考えてます。

実は去年(前回)の賞状書きは、
依頼が来てなくて、
息子の大会参加の様子を見に行ってみたら、
スタッフの先生に「賞状お願いします」と
いきなり言われてしまい、
何の準備もしていない中、
事務所の筆ペンで書かせていただきました。
正直、辛かったデスねぇ(笑)
何が辛いって、
インクのでが間に合わないんですよ。
なので、急遽ペットボトルの蓋を墨池替わりにして、
インクを少々ためておいて、
出なくなったら、蓋から補充という、
情けない状態での筆耕だったんですよ。

今年はゆっくり書かせてもらえそうなので、
一安心です。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「背も足も…」です