粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

まだ体も財布も慣れてない

suisen-an2010-10-21

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日はサティ篆刻毘沙門台
教室のハシゴだったんですけど、
なんだか、思った以上に疲れましたネェ…
今月2回目のサティ>毘沙門台のハシゴも、
まだまだ、体が慣れていませんネェ…

経験的にスケジュールに慣れるまでに、
3ヶ月くらいかかるので、
もうしばらくの辛抱です。

今日は古城園教室なんですけど、
10月に新教室を一気に開いた影響で、
新しい生徒さんの道具準備と、
新教室用の龍仙の道具準備で、
仕入代金が嵩(かさ)んで、
一時的に手元所持金が少ない状態が続いてます。
おまけにこの前壊れたパソコンにも、
余分なお金がかかってしまい、
いつもより、請求書が溜まってます(笑)
今月は売上は増えてますけど、
資金はマイナス確実です。

10月から開いた新講座は、
カルチャーセンターが多いので、
講師料の支払は来月の15日!!
ん〜この間が辛いです(笑)
なんとか、乗り切るしかないデスねぇ…

最近つとに思うことがあります。
「教室は一気に増やすもんじゃない!!」
ってことデスねぇ…
何かにつけて負担が大きいです。
いろいろとお世話していただける方が多いので、
その分、今回は龍仙でも何とかやれてますけど、
なかなか、しんどいですよ。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「信号待ち…」です