粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ん〜こんなもんかなっ

朝にブログを書いた後、
書道芸術院展の作品を書いてたんですけど、
今日の出来上がりはこんな感じです。

則の最終画がなんだか背の高い亡霊のように見えます…コワっ(笑)
今回から2年間は、会場の関係で、
審査会員も、まくり審査ということで、
縮みの少ない墨を使って、
よせばいいのに2×6に3文字(笑)
審査会員になると、賞は1本だけ…
ということは、派閥力学から言って、
龍仙が取れるわけもなく、
かねてより考えていた、
「審査会員になったら好きにやらせてもらいます!!」を
今回から実行です(笑)
字の配置はオーソドックスなれど、
一部の線質は前衛チックにごそごそやってます。
ほぼ、草稿に近い形の表現ができたので、
とりあえず本日は終了。
あとは1週間さらしてみて、
見るに絶えられるかどうか…

書いた後で思ったんですけど、
このサイズに押す印がないんです…
篆刻もやらなきゃならない破目になりました。
ん〜泥縄もいいところデスねぇ…
最近の龍仙はこんな調子で、
段取りが悪いんです(笑)
ねじが飛ぶまで入ってませんけど、
全体的にねじが緩んでます。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい