粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

急遽、彫ったです

suisen-an2010-10-31

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
直前の記事で、
押せる印がないことに気付いたことを
書きましたけど、
その後、急遽彫ろうと思い立ち、
秘蔵の印材を引っ張り出してきて、
彫り彫りしました。
作品の字が大きいので、
4cm角くらいの印材に彫ってみました。
試し打ちの画像なので、
白っぱげですが、
出来上がりはこんな感じです。

「龍仙」って彫ってあるんですけど、
マイブームの立体交差も入れて、
山に向かって龍が飛び上がっている感じですかね…
ん〜これまた篆刻専門の先生に怒られそうです(笑)
印材が良かったので、
とても彫りやすくて、
久しぶりに気持ち良い篆刻でした。

作品に押してみたところ、
これが、いい感じのボリュームで、
違和感なし!!
てなわけで、自分的にはオッケぇーですです。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。