粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

また忘れるところだった

suisen-an2010-11-09

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は粋仙会書道教室の中で、
唯一午前中開催のアルパーク教室で、
午前中に何事も諸用を済ませてしまう龍仙には、
ちょっとリズムが狂う日の一つです(笑)
そんなことで、
ついこの前忘れそうになったブログアップを、
またもや忘れそうになりました。
あかんです!!

なぜかアルパーク教室の日は、
風の強い日が多いデスねぇ…
今日も時折台風並みの風が吹いて、
手袋なんぞをしてお出かけしました。

今時分の教室では、
どこの教室も漏れなく年賀状デスねぇ…
別に年賀状を強制しているわけじゃないんですけど、
龍仙が書いた見本年賀状を見ると、
つい書きたくなってしまうらしく、
みなさん、たくさん持って帰られます。
無料見本というのも一因かもしれませんネェ…(笑)

手本や見本を有料にされている教室が大半だとは思いますけど、
月謝をもらっている龍仙は、
生徒さんが使う材料でもないのに、
手本代など取れるわけもなく、
商売が下手なことこの上ないデスねぇ…
粋仙会に入会していない方にはもちろん有料ですよ(笑)

そうそう、無料のときは落款印は押さないんです。
生徒さんには「印を押すと値段がつくので押しませんよ」と
いくらの値段がつくのかわかってない状態で、
半分冗談のように言い訳してます(笑)

ブログにも年賀状アップそシーズンですねぇ…
次回あたりから載せますかね…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「雲月団子」です