粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

サボっちまった

suisen-an2010-11-15

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は鳥取の倉吉まで
書道芸術院展の出品締め切りということで、
季節柄、蒜山高原を経由して、
紅葉を楽しみながら行ってきました。

出品が終わって、
気が抜けたのか疲れていたのか、
ブログを書くのをすっかり忘れ、
昨日のブログは穴を開けてしまいました。

ん〜大失敗です(笑)
失敗したからといって、
何が起こるわけでもないんですけど、
読んで下さっている方に、
申し訳ないです。
この場を借りて、ゴメンナサイ。

書道芸術院の作品の方はというと、
土曜日にもがいた作品に決定!!
で、一安心です。
鳥取の作品は、
漢字多字数が多いので、
濃墨3文字は目立つことこの上もなく、
作戦は成功ですが、
問題は鳥取以外の社中の漢字で、
濃墨少字数があるかどうかですけど、
今までの傾向からすると、
まずないはずです(笑)
受賞は無理なので、
目立つことに重点を置いて、
好きなように書かせていただきました。

今回の作品制作は、
締め切り前倒しでどうなることかと思いましたが、
案ずるよりは産むが安しということで、
結構、楽しく書けましたネェ…
作品構成はオーソドックスに、
線は前衛的な線を取り入れるというのが、
今回の課題だったんですけど、
うまく行ったような気がします(自画自賛)

今年の展覧会出品はこれにて終了ですけど、
今年は審査事務があるので、
もう一踏ん張りです。

今回、他の人の作品を見ていて気付いたことが一つ、
自分のテーマが多字数からずれると、
多字数作品の鑑賞感度が下がるということデスねぇ…
審査員としては失格状態ですけど、
早めに気付けて良かったなぁと、
何事もよろしく考えて、
次回の作品制作に活かしたいと思います。

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ