粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

季節はずれの黄沙

suisen-an2010-11-13

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は晴れていたので、
黄沙が酷いのがよく判りましたけど、
今日は曇っているので、
交差なのか靄(もや)なのか良く判りませんネェ…
龍仙の記憶にはこの時期の黄沙が、
ほとんどないんですけど、
最近は季節はずれが多くて、
なんだか変な感じです。

今日は土曜日なので、
深川教室だけということで、
昼からお出かけなんですけど、
10月からの新スケジュールに、
随分慣れたとは言え、
今週はなんだかだるい日が続いています。
少し風邪気味なんですかネェ…
何せ息子が喉風邪で、
声が変なので、移されたのかもしれません。

自営業は体が資本なので、
早めの用心が肝心です。
暖かくして、極力人ごみに出ないように、
オタクモードになります(笑)

明日は書道芸術院展の作品締め切りです。
今回は締め切りが2ヶ月前倒しになり、
どうなることかと思いましたけど、
何とか出品に耐えるものはできました。
昨日の水茎会で師匠にも見てもらいましたが、
なんとセーフラインということで、
一安心です。
深川教室から帰ったら、
最後のモガキをして見ようかと…

今回はピーク感がまだ来ないので、
もしかしたら、いい作品が偶然できる
可能性があるような気がするので、
自分を納得させるためにも、
書いてみるべしです(笑)

今回は最初は馬の太目の筆で書いてたんですけど、
やはり線質が浅くなるので、
太さ:毛長=1:12の超長鋒の特製羊毛で書きました、
滅多に使いことのない筆ですけど、
筆に使われることなく、
何とか物にできてるような気がします(自画自賛)
審査会員になってはじめての出品なので、
入賞はまずありえないということで、
章法はオーソドックス、
線質は前衛にこだわって書いてます。

今回は出品云々より、
初の審査事務という、
得体の知れない未知のお仕事が気になって、
作品になかなか集中できてないというのが、
本音デスねぇ…(笑)
前段は保険的言い訳ということで、
お許しを…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ