粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

深川教室でクレーム

suisen-an2010-11-27

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は昼から深川教室だったんですけど、
オーナーさんから流しと床に墨がたくさん着いていて、
マジックリンで落としたら、真っ黒なのが浮いてきたとのことでした。
表現はオーバーだなぁとは思いつつも、
毎回真っ黒に汚して帰っているかのような表現に、
少しゲンナリしました。
オーナーさんはそんなつもりで言っているわけではないとは思いつつも、
なんだか、気持ちの整理がつきませんでしたネェ…

ということで、
今日は教室が終わった後、
流しと墨を使った机の周りの床をゴシゴシして帰りました。
いつもそれなりに掃除して帰ってるんですけど、
いつもより念入りに掃除して帰りました。
人様のものをお借りしているので、
失礼がないようにしているつもりですが、
女性オーナーの場合はなんだか龍仙は苦手です。

それにしても、
なんだか風邪っぽいのは気のせいでしょうか…
喉がモゴモゴするんですよネェ…
体も少しだるいし…
早め早めのパブロンじゃないですけど、
こじらせない内に、
早めの用心に越したことはないですよねぇ…
教室が増えると、外に出る時間も増えて、
ウィルスと遭遇する機会も当然増えているわけで、
余計なものをもらってこないよう、
そろそろマスクでしょうか…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ