粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年内最後の古城園教室

suisen-an2010-12-17

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日は今年最後の古城園教室でした。
来週の木曜は天皇誕生日で祝日なので、
粋仙会直営の教室でいち早く年内最終日を迎えました。
古城園教室のみなさんや
古城園の方々に暑く御礼申し上げます。

そんな古城園教室に
入院するということで11月からお越しになっていなかった
生徒さんの奥さんがお見えになり、
「主人が亡くなりました…」
と思わぬ訃報に、生徒さんも仰天!!
今月の初めだったそうで、
心からご冥福をお祈り申し上げます。

その後は、子ども達の書初め展出品の締め切りということで、
あげたり下げたりで何とか書きあがり、
ありがたいことに来年からペン字を習いたいという方が
見学にいらっしゃり入会の申込をされて帰られました。
なんだかんだで、かなり疲れましたけど、
気持ちよく疲れさせてもらいました。

今日は朝に師匠から事務手続きのことで、
問い合わせなどがあり、
チョコチョコとお出かけを済ませ、
これからメルパルク教室の年内最終教室です。

なかなか生徒が増えない中国新聞の2教室ですが、
続けていく内に生徒さんも増えるのではないかと、
思っています。
やっている内容は他の教室と変わらないので、
中国新聞文化センターならではの理由があるはずなんですけど、
これがわかんないんですよネェ…
習う人の立場にたってもう少し考えてみないといけませんネェ…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ