粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年内の深川教室終了

suisen-an2010-12-18

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は土曜日なので、
深川教室に行ってきました。
来週が25日のクリスマスで
深川教室自体がお休みなので、
今日が年内最終日となりました。
会場のオーナーさん、
生徒のみなさん誠にありがとうございました。

で、生徒さんから江田島の牡蠣を頂き、
今晩食する予定にしております(笑)

徐々に年内の教室が終了していき、
27日の緑井教室がしんがりとなります。
去年の今頃に比べると、
教室の数も生徒の数も随分増えているのに、
なぜか今月は赤字デスねぇ…
東京出張やら会費の納付が響きました。

12月で税金の〆になるので、
確定申告であわてないよう、
お正月は帳簿の見直しと、
年度末仕訳でもしようかと…

ということで、
まだ終わっていない年賀状の宛名書きを
ボチボチやります…今年はなかなか終わらないです(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ