粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日から禁煙するです

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日から予定通り禁煙します。
といっても、今ある数本が終わったらなんですけど、
果たしてうまくいきますかどうか…

禁煙といえば、
今回で4回目なんですけど、
その内1回はお医者さんに頼った禁煙で、
他人任せでは禁煙できないというのが、
証明されているので、
今回は自分でコントロールしながら、
ブログで宣言して、
自らにプレッシャーをかけてます(笑)

今回はなんだかうまく行きそうな気がするんですよネェ…
これという理由はないんですけど、
なんだかそんな気がします。
問題は1週間過ぎたあたりで、
過去3回とも毎回このあたりで、
お試しに吸った1本が、
全てをダメにしてきました。
今から1週間目ということは、
年明けあたりデスねぇ…

昨日で年内の教室は終了し、
今日は禁煙開始ということで、
新たな人生の始まりです!!
ん〜大げさデスねぇ(笑)
でも、喫煙家にとって禁煙するということは、
それくらいの大きなハードルなんですよ。
嫌煙家の方は禁煙しろと、
気軽におっしゃいますけど、
なかなかこれが大変なんです。

健康によくないから、
その危険因子を排除する傾向が
最近ことに高まってきてますけど、
ちょっと過剰なような気がするのは龍仙だけでしょうか?
予防意識も重要ですけど、
なにごとも、行き過ぎはよくないと思うんですけどネェ…
こんなこと書くと、
多々反論はあるでしょうけど、
10年前の健康の常識が、
今は非常識になっていることが、
たくさんあるということも
頭に入れておかないといけませんよネェ…

喫煙を正当化しようというわけじゃないので、
勘違いして欲しくないんですけど、
平たく言えば、他人の価値観にとやかく言うなよ…
って感情が少しあるのも事実なので、
禁煙を機会に一言添えておきます。

ん〜既にイライラが始まっているのかも(笑)
ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ