粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

我が家は安全地帯になりました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
禁煙12日目ですけど、
我が家は、1本だけオバケの出現がほぼなくなりました。
でるとしても、
寝起きと、食後で、
これも、毎回オバケが出るわけでなく、
疎らになってきて、容易に我慢可能ということで、
我が家は安全地帯宣言できそうです。

そうそう、
タバコのにおいが染み付いている、
龍仙のお部屋ですけど、
少しでも、ごまかすために、
今日、新しい線香を買ってきました。
一箱1300円でなかなか良いお値段でしたけど、
香りのほうもなかなか良いです。
線香の香りが好きだなどと、
なかなかジジイですけど、
なんだか落ち着くんですよネェ…
なので、お寺の本堂は大好きです。
チィ〜〜ん……

実は線香の煙が、
なぜだか知りませんが、
1本だけオバケ退治に絶大な効果を発揮するんです。
多分龍仙に限ってではないかと思うので、
参考にはならないですけど、
こういう抑制効果の高いグッズが見つかると、
禁煙も随分ラクチンになります。
これも過去3回の失敗があってこそですかネェ…
と、過去の失敗も正当化してしまう悪い癖です(笑)
お部屋のタバコ臭もやわらげてくれています。

禁煙はほぼいけてきたので、
残る問題は、便通です(笑)
体重が増えるのもわかるような気がしてきました。
ただいま4kg増量してます(笑)

ん〜それにしても、
新しく買ったお線香はなかなか良い香りです…
値段の割りに上品ですよ。