粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日で半月になりました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
禁煙も今日でやっと半月になりました。
心もカラダも禁煙前とは
随分様子が違いますネェ…
心豊かに体健やかにとは行きませんけど、
悪くはなってないですよ(笑)

そういえば、
今日の電車待ちは、
禁煙以来初でしたけど、
なんてことはなかったデスねぇ…
もともと、電車は禁煙なので、
喫煙所に行かなければいいことなんですけど、
以前だと電車を降りてすぐ「吸いたい!!」
と思ってたわりに、
今日は吸いたいとも思わず、
むしろ、自分の服にしみこんでいる線香の香りや、
他の乗客の喫煙者特有のニオイが気になるくらいで、
「自分もこんなニオイがしてたんだろうなぁ…」
な〜んて、思ったりもして、
随分卒煙に近づいてきているような気がします。

禁煙中のネタも、
毎日毎日変化が起こってはいるものの、
劇的な変化がなくなってきているので、
そろそろ、ぼちぼちにしましょうかネェ…

でも、ブログに禁煙ネタを書かなくなった途端に、
なんだか吸ってしまいそうな嫌な予感もするので、
もう少しばかり続けてみます。

書道ネタがほとんどない書道ブログになっていて、
読まれている方にはほんと申し訳ないですけど、
何卒ご高配くださいませませ。