粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日の午前中はさんざんでした

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今朝は午前中にアルパーク教室だったので、
チョット早めに準備してたら、
なぜだか吐き気をもよおし、
嘔吐はなかったものの、
カラゲーゲーしてました。

少し収まったので、
いざ、緑井駅へついたのは良かったんですけど、
上八木駅と梅林駅の間の踏み切りで、
遮断棒が破損しているので、
遅れて運行ということで、
5分待ちぼうけ…

横川駅で山陽本線に乗り換えて、
新井口駅まで行くんですけど、
今度は天神川駅付近で、
線路内に侵入者ということで、
10分遅れで電車が到着。
ですけど、
アルパークの到着はいつもより5分早く到着。

乗換えでいつもなら間に合わない電車に、
遅れていたお陰で間に合ったということですけど、
電車が遅れているのに到着は早い…
なんだか変な感じです。

で、さっき帰ってきたんですけど、
フジに寄って定番のパンを買ってきました。
タバコを吸っているときには、
パンも遠慮気味に買ってましたけど、
タバコを止めた今、
遠慮なく買っても、
さほどの金額にはならないので、
ある意味禁煙の副産物ですね…

禁煙は現在も継続中ですけど、
なんだか、吸いたいオバケも、
一本だけオバケも、
出なくなりましたネェ…
今だけのことかもしれないので、
引続き出現警戒は怠りませんけど、
禁煙してるって言う感覚がだんだん薄れてるのは確かデスねぇ…

今日も帰りの電車の中で、
外を見ながら
「なんでタバコ吸わんにゃいけんかったんじゃろ???」
って思う始末で、
2週間前のあの苦悩はなんだったんだと思うほどです。
まだ、呼吸器系、循環器系の
体調は順調とは言えませんけど、
ニコチンなしの生活になるための、
関所だと思って、不調も様子見ですね。