粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は昼からサティ、夜は毘沙門台(禁煙37日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は昼から篆刻教室でサティへ行ってきます。
見学の方が、新たに1名いらっしゃると連絡がありました。
ありがたやありがたや!!

サティの撤退が7月なんですけど、
次に入る業者があるやらないやら…
次の業者が入れば、
広島カルチャーの講座も継続ですけど、
業者が入らない場合は、
段原サティの講座は全て閉鎖です。
早めに決まってくれることを祈るばかりです。

毘沙門台道教室の方は、
見学の方がいらっしゃるような来ないような、
生徒さんのほうに問い合わせがあったようなので、
詳しいところはよく判りませんが、
その内いらっしゃるでしょう(笑)
毘沙門台教室は、
開設当初から賑わっている教室なので、
ありがたい限りですけど、
まだ、5人くらいは入りますので、
周辺の方は是非お越しくださいな。

で、禁煙のほうですけど、
今朝方、喫煙の夢を見ました(笑)
まったく知らない文房具店から出てきた後で、
これまた、まったく知らない小さな川沿いの道で、
いつの間にやら、火のついたタバコを手に持っていて、
一服口の中まで吸ったところで、
慌てて、投げ捨てるという情けない状況で、
目が覚めました。

禁煙中に喫煙の夢を見るのは
ニコチン脳みその断末魔だと、
禁煙サイトには書いてあるんですけど、
そうなのかどうなのか???
体験的には良く判りませんネェ…

今のところ、禁煙も無事に継続中ということで、
この小さな成果だけを心の拠り所にして、
未だ、たまにですけど、
吸いたいオバケを退治しないといけない状況がなくなって、
頑張らなくてもよくなるまで禁煙です(汗)