粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は朝から出っ放し(禁煙88日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は午前中は川柳教室
午後はメルパルク教室、
夜は水茎会と、
一日中家にいませんでした。

で、川柳教室のあとは
恒例のパン購入!!
車でコッソリ3個食べて、
古城園に向かいました(笑)

そうそう、一日中外出すると、
お茶などの飲料代が嵩むんですよネェ…
本日のお茶代は1500円オーバー
5リットル級です。

それにしても、
今日は寒い!!
夜になると更に寒い!!

震災の被災地は広島どころじゃなく寒いわけで、
体調に充分注意されることを祈るばかりです。

あとは、原発ですねぇ…
一日も早く休止冷却状態で安定して欲しいものです。
被爆地広島の龍仙が言うことじゃないかもしれませんけど、
放射線は見えないし、測定値は分かりにくいし、
何かと不安になりがちですけど、
気にしすぎて精神的な病にならないよう気をつけてくださいませ。
ん…もう少し原子力(原爆)やら放射能(線)について、
全国的にお勉強しないといけないような気もします。
理科総合教育かなんかで必須学習にすることを希望します。

禁煙はもうじき3ヶ月ですよ。
まるで夢のようです!!
いつまで続きますやら(笑)