粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

まだまだ肌寒いですねぇ…(禁煙89日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は深川教室に昼から行ってきました。
なんと、携帯電話を自宅に置いたまま、
お出かけしてしまい、結構不安というか不便というか、
携帯は必需品であることを再認識しました。

で、教室のメンバーは少な目のいつものメンバーです。
おしゃべりしながら、
楽しくやってます。

帰ってからは、
5時だというのにおなかがかなりすいてしまい、
ごそごそとまたもや多めに食べてしまいました。
禁煙してからの食欲はなかなか抑え辛いものがあります。

禁煙の方はあと1日で90日で、
そんでもって、月曜日は晴れて禁煙開始から3ヶ月ということで、
卒煙とさせていただけそうです。
長らくブログのタイトルに登場しておりました、
「禁煙中」の文字も卒業させてもらいます。
これもそっと見守ってくれた、皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

ちなみに、
3ヶ月で節約できたタバコ代は8万円強ですね…
その代わり、お菓子代やらお茶代やら食品代やらで、
その半分くらいは余裕で使ってます(笑)

明日は年度末の日曜であるにもかかわらず、
何も用事がなく、
お腹を壊した息子と、
家で留守番伝です。