粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べの会合は深夜に及んだです(汗)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べは古城園教室のあと、
書家の方々と飲み会というか食事会というか、
とにかくまぁ話が盛り上がってしまい、
11時過ぎまで、しゃべってました(笑)

書道の話題が普通に通る会合も少ないわけで、
貴重な時間を過ごさせてもらいました。
みなさんそれぞれに、
こだわりあり、
辛抱ありで、
学校の書道の先生では
きっと分からないであろう話題も多々あり
参考になりました。

今日はメルパルク教室です。
メルパルク教室は新年度から
金曜日を1,3週と2,4週に分けて、
前者は上級向き、後者は初心者向きという位置づけで、
やらせてもらうんですけど、
うまく行きますかどうか…

明日の夜は初の緑井土曜教室ですけど、
まったく宣伝していないので、
まず誰も来ないでしょうねぇ(笑)

学習塾と違って、
年度末に広告してもあまり効果がないので、
年度あけて、ボチボチゆっくりとチラシでも撒きますかねぇ…
その前に散らし作んなきゃいけんです。
実は自宅の学区内なので、
意外に撒きづらいんです(笑)