粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は少し早めにお出かけ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです今日は木曜日なので
古城園教室に行くんですけど、
今日はその前に寄らないといけないところがあるので、
いつもより早めに出かけます。

で、ブランチといっても
湯来名物刺身コンニャクおかずで、
ご飯を少々頂きました。
おからも少々頂きました。

昨日、おばあちゃんが近所のばあちゃん達と
墓参りに行くといって、
帰ってきたら、
食べきれないほどのコゴミを持って帰ってました。
山菜が大好きな龍仙ですけど、
さすがに大きなレジ袋いっぱいは食べ切れません。

取るのが楽しくて、
たくさんとって帰ったんでしょうけど、
もう少し後に人に残しておいてあげても、
良かったんじゃないかと…

挙句には書道教室に持って行ってみんなに食べてもらえと
強制おすそ分け命令を発する有様で、
困ったモンです…

そうそう、古城園教室は
急に生徒が増えたので、名前が覚えられません(笑)
覚えられない上に、とっさに名前が出てこないという
老化現象も起きていて、名簿とにらめっこしてます(笑)

ということで、
12時ちょうどくらいには出かけます。