粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕方の毘沙門台教室までお仕事なし

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は毘沙門台教室がある夕方まで、
仕事がないので、
家事回りのお買い物などしました。

何を買ったかというと、
4月だというのにまだまだ寒そうなので、
灯油2缶&給油
健康保険料の支払
息子の調剤薬
切手とまぁバラバラですけど、
日頃はあまりない支出です。

それにしても灯油高くなりましたねぇ…
おまけにガソリンも…
レギュラー150円台はかなりしんどいですね。

切手は80円切手なんですけど、
たくさんある記念切手の中から、
地デジ記念で東京スカイツリーと東京タワーが
千鳥に配置された縦長の切手があったので、
それにしました。

龍仙が小学生の頃は、
切手収集という趣味も存在し、
友達と交換したりしてましたけど、
今は見なくなりましたねぇ…

郵便料金もここのとこと随分変わってないですけど、
昭和末期から平成生まれの人は、
はがきが5円とか7円って時代は知らないですよねぇ…
金魚の7円切手好きでした(笑)

なんだかんだとくだらない事書いてますけど、
実は毎日展の作品を書く気がせんのです…
篆刻とかウェブサイト制作で
気を紛らわせてるというか、
ごまかしてはいるんですけど、
いかに言ってももう締め切りなので、
2,3枚でピキーンと来る作品がやってくるのとを祈るのみです。

当初は入賞狙いでしたけど、
今となっては残念賞になりそうです(笑)
今年も留年かなぁぁ…