粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

蒟蒻畑もノンカロリーじゃなかったんですね。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
ここ数日こんにゃく三昧しているんですけど、
たまたま、おばあちゃんが買ってきた
蒟蒻畑なるゼリー菓子を見てみたら、
カロリー0じゃないんですね。
1個当たり26kcalと結構しっかりあるんです。
で、2個食べておしまいにしました。

それから、
龍仙が外出中の折々に、
思いついたまま呟いた川柳に
「川柳良くないです」と一言コメントをした方がいらっしゃいましたけど、
一言だけ批判コメントを残すのはどうかと思います。
何がどう良くないのか書いてくれないと、
お答えのしようがないじゃないですか…
どこが(何が)良くないのか言ってもらえれば、
勉強にもなるし、お答えのしようもあるんですけどねぇ…
ということで、申し訳なくも、
以前から申し上げている通りに
一言批判コメントは削除させてもらいました。

あっちなみにですけど、
川柳の一人称は全て龍仙です。
あと、龍仙の川柳は、
格調高い先生方の作られるような高尚なものではなく、
日頃の龍仙の心のどよめきを短く呟いているので、
読む人の立場によっては、
いろんな捉え方ができるかもしれないですねぇ…
ん〜自ら完成度が低いといっているようなモンですね(笑)

で、今日は篆刻を5本仕上げました。
さすがに、親指の腹が少々痺れてます。
木曜日に納品です。