粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はセブンで初スキャン

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
スキャンといっても、
健康診断ではなく、
長野県現代書芸展の出品規定を
ウェブにアップするために、
セブンイレブン複合機で、
スキャンを初めてしてみました。

A4以下のサイズなら家でもスキャンできるんですけど、
いかんせんB4サイズなので、
我が家の効きでは対応できないということで、
以前から気になっていた、
セブンの複合機でスキャンしてみました。

ん〜やはりお店では、
なんだか落ち着きませんねぇ…
で、スキャンしたはずのものが、
入っていなかったりで、
何とかごまかしました(笑)

家で分割スキャンして、
合成するという方法もあるんですけど、
微妙な角度調整を余儀なくされるので、
今回はパスしました。

いよいよ、長野展ですネェ…
今年も、9月の始めに
長野に行く予定ですけど、
今年はウェブサイト更新のこともあって、
また新たな気持ちで伺わせていただきます。
よろしくお願いします。

今日は昼から西条駅前教室、
夕方からは緑井月曜教室でしたが、
子どもが少なかったですネェ…
風邪引きとか、お疲れちゃんとか、
子ども達も大変そうです(笑)

で、龍仙はというと、
なんだか声が出にくいですネェ…
2回目の声変わりか??といった感じです(笑)
もしかして、これを経過すると、
じじいな声になってしまうんでしょうか…

それとなく、加齢臭が気になり始めた龍仙でした。