粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

梅雨明けたって感じ満点ですね

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は暑くて目が覚めました。
夕べは涼しくなっていたのに、
朝からカンカン照りということで、
あっちいです。

龍仙のお部屋は、
ボロ木造の2階で、
西日がたっぷり壁面に当たるんで、
夕方はどうしてもエアコンが要りますです。

木造のいいところは、
風通しのよさですかね(笑)
でも、それで涼しいのは1階だけで、
2階は熱風が通り抜けてます(笑)

そういえば、
今日はカボスとスダチの木に、
アゲハチョウの卵がついてなかったですネェ…
天気がいいのに、
この変化はどういうことなのか…
ん〜謎です!!

そうそう、昨日庭先をイタチ?が走って行きました。
緑井の平地にもまだ居るんですね…
まぁ、ちょっと山側に行けばタヌキが出るところなので、
珍しくもないですけど、
以外に至近距離を走り抜けていったので、
龍仙的には、んっなんだ!!
って感じだったんで、一応ご報告

で、今日は日曜日なんですけど、
頼まれ物の篆刻が途切れないので、
ホリホリしようかと…
字入れは済んでいるので、
2本ほどゆっくり、ホリホリします。