粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

逃げないアゲハチョウ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
ここのところブログの記事によく出てくる
アゲハチョウですけど、
人間様が追い払おうとしても、
まったくダメですね。

いくら手で払っても、
柑橘の木から離れようとしませんね…

それと、不思議なのは、
結構大きいのに、
払う手になかなか当たらないということです。

避けているのか、
風の抵抗で避けさせられているのか
どちらかは不明ですけど、
チョット不思議です。

で、今日もアゲハチョウの卵を
地味に取り除いたんですけど、
背中に当たる日差しが痛い!!
いよいよあっちい時期になったのだと
改めて認識しました。

まぁ今日は夕方まで外に出ることはないので、
熱中症に注意しながら、ゆるりと過ごします。