粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は電話で目が覚めた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
毎朝、サラリーマンには申し訳ないくらい
遅起きの龍仙ですけど、
今朝はとある方からのお電話が目覚ましになってしまいました(笑)

夏は早起きして、
涼しい時間に篆刻などを彫ろうという
思いはあるものの、思いだけに終わり、
いつも通りのペースです(笑)

そうそう、最近は危険なことに、
タバコの自販機があると、
「完全禁煙できたかどうか、お試し喫煙をしてみよっかなぁ…」
って思うことがあるんです。

これぞ復煙のキッカケなので、
TASPOもないし、まぁいっかぁ…」ということにして、
やり過ごしてます。

タバコを吸うこと自体は、
麻薬や覚せい剤と違って、
違法でもなんでもないので、
吸ってもいいんでしょうけど、
せっかくの禁煙がなんだか勿体無いじゃないですか…

ん〜龍仙らしい貧乏な発想です(笑)

今日は長野展の出品票整理と発送の予定で、
夜は緑井教室です。