粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は書展でも見に行こうかと

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
知人が出品している書道展を
やっているようなので、
暑いですけど、見に行こうかと…

大町駅までチャリンコで行って、
アストラムで終点本通りまで行く予定です。

ん〜それにしても、
今日もカリッと暑いですネェ…
乾燥しているので、
扇風機と濡れタオルで凌げます。

この扇風機に濡れタオルの組み合わせは、
気化熱を利用したなかなかいい方法ですよ。
濡れタオルを広げて肩にかけて、
扇風機の風を後ろから浴びるんです。

扇風機に霧吹きの組み合わせもあるんですけど、
長持ちしないんですよねぇ…

そりゃそうと、
今日はアナログ放送終了なんだとか…
そんな中で、我が家ではなぜか冷蔵庫の
開放警告音がずーっと鳴りっ放しになり、
冷蔵冷凍機能に問題がないようなので、
スピーカーだけをめいでやりました。
「めぐ」は壊すの広島弁です(笑)

日頃動かさない冷蔵庫の裏を
みないとできない作業だったので、
家族全員で周囲の食器棚などを
移動させなければならない大仕事になってしまい、
ただいま休憩中です。