粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

モウジキ7月も終わるデス

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は7月30日ということで、
当然ながら明日は7月31日の日曜日
8月は休みが増えるので、
スケジュール間違わないように注意せんとイケンです。

で、今日は母が、掃除をしていて、
アベルの室内側=鳴る機械のほうを
壊してしまい、
深川教室から帰った後は、
休む間もなく、
ダイキへチャリンコでGO

ダイキで一式買ったら約8000円
ん〜またもや痛い出費!!…
でもって、帰りはお決まりの園芸コーナー!!
秋に向けての野菜苗がたくさん出てましたけど、
高い!!
ということで、購入は断念

代わりにブルーベリーの苗木を
買おうかと思ったりもしたんですけど、
同系異種の混植がどうも引っかかって、
これまた断念

で、余計な出費もなく帰宅しました(笑)
帰り道では中学生と思しき女子2名のチャリに、
道をふさがれた状態で、
タラタラとチャリンコをこいで帰りました。
この女子2名は、残念ながら、
謙譲の精神が芽を出さなかったようです。
話に熱中してましたモンねぇ…

以前だったら後ろから一言言っていた場面ですけど、
最近は今の状況を受け入れる許容度が
なかなか大きくなってきました…
というか、まぁいいかが多くなったデスね(笑)