粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は第5金曜日ということで

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は第5金曜日なので、
定期開催の講座は基本OFFです。
なんですけど、
午前中に保育園のボランティア教室があったので、
チャリンコに乗っていってきました。

保育園までは自転車で12分くらいなんですけど、
途中に安川の堤防を越えなきゃならないので、
チョイとしんどい上り下りが在ります。

タバコを止める前にくらべれば、
息も随分楽だし、
回復も早いんですけど、
そうは言っても、この暑さで、
汗は出ますよ(笑)

で、久しぶりにほぼ一日中家にいるので、
息子とくだらないおしゃべりをしてみたり、
きままに、横になってみたりと、
ウダウダ過ごしてます。

小さな庭に出て、ちょっとした手入れをしようとしたら、
あっという間に3箇所蚊に血を吸われてしまい、
カユイかゆいです(笑)
蚊取り線香を焚いていないと早速このざまなので、
遅きに失した蚊取り線香点火です。