粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いいとこ見せようとしたんですけど…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は昼から、
県立美術館に赴き、
明日から開催される毎日書道展中国展の
陳列を手伝ってきました。
重労働は額屋さんやら日通さんがやるんですけど、
なにせ、日頃こういうイベントに慣れていない、
書家の面々はのんびりとやってらっしゃいました。

で、そんな中で、
少し頑張っていいところを見せようとした龍仙でしたが、
良かったのは最初だけ(笑)
あとは、足に来てしまい、
なんとも動きがにぶにぶしくなってしまい、
いいとこなしです。

でも、書道芸術院関係の陳列手伝いが、
私しかいないと言うこの状況で、
他の社中の方々と少し面識ができたことは、
大きな収穫ですネェ…

せめて、顔を覚えてもらおうと、
あっちこっちでお手伝い攻撃を仕掛け、
おまけに羽根の飾りがついた頭ですから、
かなりの効果はあったのではないかと…

で、いつもお世話になっている鳥取の先生方の
作品も水茎会の面々の作品も、
一足早く拝見させてもらいました。

でもって、自分の作品は、
入賞コーナーにちゃんとあって、
なにやら、ふふふっってスケベ笑いです。

本当は毎日展の会員じゃないと、
お手伝いもできないんですけど、
今回は人手不足ということで、
無理を言って参加させてもらいました。
原田先生と田中先生に感謝感謝です。
あと、無理を聞き流してくれた我が師匠にも感謝です。

来年はもう1回入賞させてもらって、
晴れて、会員としてお手伝いをさせてもらえればと思っています。

明日は開会式やら、講演会やら祝賀会やらで、
一日中お出かけしないといけないので、
今日は早めにおやすみなさいデス。