粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

台風接近中

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
台風がドヤ顔で接近中です。
堂々と西日本に向かってきてます。
上陸は今晩から未明にかけて、
広島再接近は明日の昼といってました。

それにしても随分のんびりしてますねぇ…
が、のんびりということは、
風雨が長いということなので、
週末は警戒が必要です。

広島は台風の中心から西側になるので、
さほど酷くはならないと予想していますが、
今回の警戒は風ではなく雨ではないかと…

と、そんな中、保育園のボランティア教室に行ってきました。
今日のお題はというと、
運動会の垂れ幕用に、キャッチフレーズを書きました。
例年になく長い文章だったので、
一人が2種類、龍仙も参加ということにして、
なんとか、出来上がりました。

ほんでもって、
昼からはバスでメルパルク教室へお出かけなんですけど、
バスが運休したらどうしようかと、
チト気をもんでいます(笑)

あ〜そうそう、
野田内閣の閣僚が決まったみたいですネェ…
3回目にしてようやくまともな内閣のような気がするというより、
これでうまく行かなければ、
一度解散ですね。
野田さんの手腕に期待しましょう…
てか、これで消費税が上がるなぁ…