粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べはよく降りよく吹き

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
台風12号接近中ということで、
10時過ぎにようやく
高知県東部に上陸したのだとか…

なんとも、ゆっくりとした台風です。

で、広島の現在はというと、
時折、風や雨がある程度で、
台風という感じじゃないですネェ…
朝起きたときは、
台風がもう過ぎ去ったのかと思ったくらいですから…

ワンセグなどを見ていると、
日本海に抜けるまでに丸一日かかりそうなので、
まだまだ、警戒ですね。

そうそう、
夕べ防災用にと買っておいた、
発電機能付きラジオを枕元で、
弄り回してました(笑)
チューニングしていると、
充電切れを起こすという、
少々くたびれたバッテリーになってました(笑)

そうは言っても、
電池がないときには貴重な情報源なので、
使い方も熟知しとかないといけませんねぇ…

ほんでもって、
今日は大丈夫そうなので、
開催を迷っていた深川教室を決行します。
緑井土曜教室はほどほどにして退散します。

来週の土日は長野へトリップです。
今回の台風で被害が大きくなると、
長野へ行く途中の道が通れなくなったりするので、
台風さんには程々にするよう、
お願いしたいところです。